書き終わった

 喜多院案内原稿3本を書き上げました。  最後の3本目は昨夜遅くで、相手の迷惑顧みずに夜遅くファックスで送って一応完結しました。  ちょっと慌てていたから大事な部分をスルーしていたことに気付き最終ページの後ろに貼り付けするようなドジも。  取り敢えずは3月中に終えることが出来て良かった。  朝、最後に原稿を送った会員から…
コメント:0

続きを読むread more

ペット霊園へ

 昨日毛呂山のペット霊園を参拝して、今年の春の彼岸の霊園巡りツアーは無事終了しました。  我が家の3匹の犬たちの遺骨がここに埋葬されているのかどうかはわかりませんが、いると信じて毎年参拝しています。  この霊園巡りが毎年恒例とは言え、年々こなすのがきつくなっています。  来年はどうなるか、、、ケセラセラですね。  昨…
コメント:0

続きを読むread more

春なのに気分いと悪し

 我が家の春は先ずは赤い香奈椿と白い雪柳が。  ちょっと写真がボケていますが、もっと美しい写真を撮って載せられればと思っています。  この木にまたキジバトが営巣しており、と言っても産卵した形跡はありません、花が終わった後に植木屋さんが剪定が出来ないことに。  鳥獣保護法で巣がある場合には木を切ることが出来ないことになってい…
コメント:0

続きを読むread more

青山へ

 本当に疲れました。  青山までお上りさんするだけでも疲れるのに面倒極まりない息子と一緒ですから疲れ度合いは半端ではありません。  でも何とか無事に終えることが出来てほっとしています。  それにしてもいつも思うのですが公共施設の女子用トイレを何とかすべきだと痛感しました。  原宿駅に着いて出口へ歩いていたら右壁際に長…
コメント:0

続きを読むread more

暖かい日

 例の解体現場ですが、床面がほとんどなくなってきています。  柱や床を無くして最後に壁を崩しにかかるのでしょう、きっと。  それにしてもずいぶん時間が掛かるものですね。  この費用としては相当な額になるのだろうと余計なことを考えてしまいます。  一体だれが負担するものなのでしょう。  仮にこの土地を売るとしたら、このビ…
コメント:0

続きを読むread more

夕食

 息子の咳がなかなか止まらず心配し色々手を打っています。  普段からショウガとニンニクを多く使う料理を作っていますが、今日は普段に増してショウガとニンニクを。  朝食用のチャーハンにはショウガとニンニクをたっぷり、納豆には長ネギとショウガとキムチをたっぷり、そして味噌汁にはショウガと長ネギをたっぷり入れました。  夕食…
コメント:0

続きを読むread more

スマホリック

 今朝がたは本当に風が強くて怖いくらいでした。  まさにWind in March. ですね。  今日は端から山へは行かずに案内原稿書きに専念しようと決めていました。  ただ夕食の支度が全て済んだ昼少し前に風呂に入ろうと決め入ったら何だかかったるくなってしまいました。  そして仕事場に来てから原稿書きに集中しましたが、同…
コメント:0

続きを読むread more

免許更新

 息子を送り出してそのまま川越警察署へ向かった。  駐車場がいっぱいでどうしようかと困っていたが立ち番の警官が警察車両の後ろに止めていいというので助かった。  認知症検査も高齢者講習も済んでいたので目の検査だけで更新は完了し新しい免許証が出た。  これから3年間無違反無事故で頑張ろう。  今日は予報通り寒くて雨が降っ…
コメント:0

続きを読むread more