そのまんま東さんのトークショー

DSC_1872.JPG
DSC_1873.JPG


 今日は看護学校の授業終了後の夕方プリンスホテルで東国原英夫さんのトークショーを聞きに出かけました。

 6時開場6時半開演ということでしたが保険屋さんのご挨拶や商品説明などあり東国原さんが登壇したのは7時少し前。

 テレビで見るよりも腰が低い芸人さんって感じでした。

 さすが芸人さんと思わせるように立て板に水のごとくに1時間喋りっぱなしでしたね。

 所どころに笑わせるポイントを入れながら幼少時代、たけし軍団のたけしさんとの出会いや講談社襲撃事件、宮崎県知事時代の失敗談を秘書課長さんとの滑稽な逸話などを色々話し続けました。

 折々に公職選挙法と絡めて宮崎県知事選に再出馬することを話したりとまあまあ面白かったですよ。

 恐らくこういうトークショー用の原稿を作ってあってあちらこちらでその地名を変えることでトークショーと銘打って話しているのでしょうギャラはいくらなんだろうと思ってしまいます下世話ですが。

 年間数十件あるのでしょう講演依頼が、ですからまあ手慣れたもんですね。

 声色を入れたり身振り手振りを交えての1時間お客さんを引きつけておく技量は大したもんです流石です。

 我々観光案内人が学ぶべき点は多々ありました。

 ありがとうございました。

 残念ながら講演者の色紙プレゼント10名には当たりませんでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック